妊娠3か月までハードなダイエットをしていました。赤ちゃんの栄養不足が心配です。

妊娠3か月までハードなダイエットをしていました。赤ちゃんの栄養不足が心配です。

 お腹の赤ちゃんは、赤ちゃん自身が必要とする栄養素を必要な量だけお母さんから取るというかたちで大きくなります。
 妊娠3か月までハードなダイエットをしていたとのことですが、その間でも赤ちゃんはちゃんとそれなりに必要な栄養素はお母さんから確保していたはずですから、心配はいりません。
 今後は反動で過食することなく、バランスのよい内容の食事を3食きっちりとることを心がけましょう。

小冊子『これで安心、妊娠中の食事と栄養』(2021年改訂版)より引用